bnner

2007南フランス&イタリア>>>旅レポート(旅行記)

南フランス ニースと地中海ビーチ

南フランス コートダジュール地方のニースの街に2日間滞在しました。ニースは南フランスを旅するのに拠点となる街でもありホテルも多くあります。ニースの駅は意外とこじんまりしていて駅周辺はエコノミーなホテルが並ぶ素朴な雰囲気。宿はアットホームなB&Bにとり、気軽に滞在しました。
まず目指すは地中海ビーチ!ビーチへは駅から徒歩15分ほどです。エメラルドグリーンの地中海は美しいの一言。ですが5月のニースは思っていたより寒くて!夏スタイルの私は凍えてしまいました。そんなわけでビーチも人はまばら。トップレスガールを見ることもできず!(笑)あったかい南仏バカンスというイメージはかき消されてしまいましたがそれはそれで静かな海を堪能できました。

リアルタイムレポートより:
5月3日
ニースはあいにくの雨で風も強くひんやりとして寒い。
宿をでて意気揚々と歩くのも数分。あまりの寒さに観光どころでなくなりました。5月の南フランスがこんなに寒いとは思わずすっかり夏スタイルの私。
これ風邪ひくって絶対。
店が立ち並ぶ商店街にて服屋発見。ブルゾンを買っちゃいました♪かわいい服がいっぱいでついつい目的忘れてショッピング楽しんでる私。

気を取り直して!まずはビーチへ☆
ニースの地中海ビーチの美しいこと。空はグレイですが海はエメラルドグリーンに輝いていました。
さすがにこの寒さの中泳いでる人はおらず人はまばら。
いや、一人海に裸で入っていく男発見Σ( ̄O ̄;)寒くないのか?

ニースの街をふらふら散策して夕方に宿にもどりました。

より大きな地図で 2007GW旅 を表示
ニースの地図:。
マップの縮尺を拡大して、ぜひ航空写真を見てみてください(^^)おススメ

ニースの駅に到着

駅構内の様子

ニース駅概観。立派ですがこじんまりとした駅舎

宿に向かう途中おおきなワンコが寝てました

今日の宿発見☆レポートはこちら>>>

荷物を置いてさっそく街歩き。ビーチへ向かいます

宿から10分ほど歩いたらビーチに突き当たりました

エメラルドグリーンの地中海です

きれい・・・ところで、むっちゃ寒い!

あまりの寒さにブティックにてブルゾン購入

ニース滞在2日目は晴れました☆

ビーチは砂浜ではなく石。

なにげない立て札も絵になります

ビーチには抱き合うカップルの姿も(^^*)

ビーチ前のプロムナード

展望台への階段

展望台からの景色

とにかく絶景です♪